Reozatugaku’s diary

今を生きる17歳です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

fx高確率、窓埋めトレードしてみた

今日は王道アノマリーの窓埋めトレードしてみました。 個人的に結構やる手法で、投資家が週明けの利益を確定することによって乖離分が埋まる現象に賭けるってこと! マーケットでトレードできるようになるのは、朝6時なのでタイに住んでいる身としては4時に…

タイのカードレスバンキングを試してみた。

タイでカードレスATM使って見た アユタヤ銀行APPでカードレスバンキングを選択して 5分間でATMに行って 選択して はい終わり!最高ですね!

今日はブログ休み

書くことがあると思うが寝るために今日はやめときます(笑)

世界一の投資家の恩師『ベンジャミン・グレアム』~生涯

グレアムの生い立ち 投資家でもあり経済学者でもあったグレアムは、億万長者の投資家ウォーレン・バフェットの育ての親として知名度を得ている。 バフェットはグレアムの構築した投資理論に心酔してグレアムを師とし、グレアムに教えを乞うためにコロンビア…

世界一の金持ち投資家の生い立ちを知らないと人生損〰(ウォーレン・バフェット)

みなさん投資家って知っていますか〰? 最近はビットコインとか株って有名になっていますよね。 ”簡単に言うと価値をあがると思った商品を買って、上がったら売る”ということをする人たちです。まあそれだけではなくて、配当という年に投資した額の数%を投…

山田太郎ってよく見るけど誰?をお答えする

皆さんは山田太郎という名前を見たことがあるでしょう。 名前の例としてが多いですよね。 もしも日本に旅行に来る観光客に山田太郎って書かれているけどだれって聞かれたら、皆さんはどう答えるつもりですか!!怒w 答えられないようでは、だめですよね。(…